SSブログ

「塩船観音」のつつじ祭り [日記]

青梅の「塩船観音」のツツジを観に行ってきました。
丘陵地を埋め尽くすツツジには圧倒されました!
画像 006.jpg
午前中、ちょっと早めに電車に揺られお出かけしました。
塩船観音までは、JR青梅線の河辺駅からバスが走っているようですが、
東青梅駅からなら歩いても20分程度です。テクテク歩くことにしました。

東青梅駅を降りると、住宅地でありながらシーンとしていて人の気配が感じられません。
とてもゆっくり時間が流れているようです。
更に進むと、ここはどこだ?と思ってしまうこんな道になってしまいました。
画像 003.jpg画像 004.jpg
お寺の鐘が私達をお迎えしてくれて、到着しました。
この時期だけの入山料300円をお支払いし、境内へ!つつじがドカーンと現れました!
画像 046.jpg
花々を眺めながら丘に登り、ホット一息。山肌一面が鮮やかなツツジで彩られています。感動!
画像 011.jpg画像 024.jpg画像 045.jpg画像 033.jpg

帰路、ちょっとつまみ食いです。
近くのお蕎麦屋さんで味噌田楽をいただきました。
画像 051.jpg


よろしければ、↓に1クリックお願いします。
安心・快適な住まい探しは『家選びネット』

どれか一つで良いから・・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。