SSブログ

ピッツァの美味しいお店 ピッツェリア ラ・パーラ [おススメのお店]

多摩センターに、美味しいピザのお店で評判のナポリピッツァの店、 Pizzeria La Pala(ピッツェリア ラ・パーラ)さんに初めて行って来ました。

画像 039.jpg
こちらのお店は、「イタリアナポリのナポリピッツァ協会から世界第206番目のレストランとして正式に認められました。」と、紹介されています。

どれも美味しそうな品ばかりで、注文に迷ってしまいました。
それでは、今日のディナーの品をどうぞ。

シャンパンで乾杯の後、しばし待つと、お料理が運ばれてきました。
画像 045.jpg
まずは前菜として、「鮮魚のカルパッチョ」(¥1,100)です。
真鯛の素材の味をオリーブオイルとレモンが引き立てます。

続いて、温野菜の「サラダ バーニャカウダ」(¥1,280)です。
画像 051.jpg
ソースが美味しくて、パンが欲しいくらい。でもピッツァが待っているので我慢です。

さて、おすすめのピッツァです。
画像 048.jpg画像 052.jpg
アンチョビとモッツァレラチーズの「ロマーナ コン オリーヴァ」(¥1,680)と、しらすとニンニクの「チチェレネッラ」(¥1,780)です。
とにかく、耳の部分がモチモチしていて、本場のピッツァという感じです。この食感は他では味わえません。

私にとっては、ピッツァよりもおススメしたいのが、「魚介たっぷりリゾット ペスカトーラ」(¥2,280)です。
画像 049.jpg
米に少し芯の残るアルデンテっぽいのが私好み。そこに、魚介のうまみがぎっしり詰まったとても贅沢なリゾットでした。

高級イタリアンでおなかいっぱいいただきました。
画像 040.jpg
お会計では、グラスシャンパン2杯をボトル2本で請求され、ビックリというハプニングもありました。

場所は、多摩センター駅から5、6分歩いたニュータウン通り沿いにあります。
ラパーラさんは、いつもお客さんでいっぱいですので、予約をしておくことをおすすめします。


よろしければ、↓に1クリックお願いします。
安心・快適な住まい探しは『家選びネット』

どれか一つで良いから・・・・
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。