SSブログ

北京家庭菜 ~中河原~ [今日のランチ]

今日は、中河原に出没。
画像 091.jpg
駅からほど近いところの、この地域では安くて美味しいと評判の中華のお店でランチをいただくことにしました。
画像 093.jpg画像 094.jpg

お店の中では、店員さんが厨房の料理人と中国語で話をするだけでなく、お客さんとも中国語でなにやら大声で話している。そして中国人のお客は、周りを気にすることもなく、携帯電話で更に大きな声をはりあげて話し始めている...。
この雰囲気は...そう、まさに中国。昔の海外赴任時代を思い出します。なつかしい。

話に夢中で、オーダーを取りに来ることを忘れていた店員さんでしたが、口コミ評判とはちがって、丁寧に接してくれました。

ランチメニューは、自由に向きを変える黒板に10種類ほど書かれていて、その中から、
8番「エビチリ」と10番「坦々刀削麺」を選び、単品で鉄板餃子を注文しました。
画像 095.jpg画像 097.jpg
それぞれ定食なので、いろんなものが付いていました。こんな感じでテーブルが埋りました。
画像 098.jpg
それともうひとつ、鉄板餃子です。
画像 099.jpg
具だくさんで、ビックな大きさの餃子が、6個も付いて確か470円くらい。これは気に入りました。食べ応えあり。
エビチリは、やっぱり中国の料理人が作っただけあり、香港で食べた味を思い出しました。
料理自体は本場の味で美味しいのに、米の質、炊き方には無頓着なところが、やはり中国です。

最後のデザートの杏仁豆腐は、甘さを抑えていて私好み。これも美味しかった。

こんなにたくさん、それにボリュームのあるランチメニューもそれぞれ680円~880円で、とてもお得です。

12時半を過ぎると、土曜日で会社はお休みのところが多いのにお客さんでいっぱいになっていました。安くて美味しい中華のお店でした。


よろしければ、↓に1クリックお願いします。
安心・快適な住まい探しは『家選びネット』

どれか一つで良いから・・・・
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。