SSブログ

犬吠崎に行ってきました。 [今日のランチ]

なんだかんだと多忙な日々でございましたが、
気がついてみると、なんと3ヶ月ぶりの更新ということになっていました。

お久しぶりです。

久しぶりの再開テーマは、お出かけ関連ではじめます。

今回は、銚子の犬吠崎に行ってきました。
今回も朝ひらめくように「行くぞ!」と決めたので、出発が9時過ぎ。
到着した頃には、お昼過ぎになってしまいました。

お食事処はどこにしようか辺りを探していたら、
「しまたけ水産」というお店が目に入り、こちらでランチをいただきました。
1Fが回転寿司、2Fがお魚料理となっている大きなお店です。
119.JPG

注文したのが、上天丼。
118.JPG
えび、かにの天婦羅。ボリュームのある天丼でした。1800円也。

食べ過ぎたって感じでした。

その後は、犬吠崎へ。海岸への階段は、食後のよい運動となりました。
120.JPG
(灯台の写真を撮っていないことにあとで気づいて後悔しました。)

この風景、思い出しました。学生のときに訪れていたことに気づきました。あれから25年ぶり?


さて、ここで興味を引いたのが、銚子電鉄。
犬吠駅の前に、今にも崩れ落ちそうな電車がかざってありました。
130.JPG

そして、ちょうど電車が入線してきたので、記念にパチリ!
131.JPG132.JPG
よく見ると、これって昔の京王線ですね。井の頭線も活躍していました。

最後は、丘の上から九十九里が見渡せる、飯岡刑部岬からの一枚です。
133.JPG


よろしければ、↓ に1クリックお願いします。



どれかひとつでいいから・・・

タグ:犬吠崎 銚子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。