SSブログ

担々麺 杉山(河辺) [らーめん]

今日は、かなり有名な担々麺のご紹介です。

河辺にある知る人ぞ知る「担々麺 杉山」さんです。

河辺駅からはかなりの距離にある為、車での訪問がベスト。
駐車場は、お店の裏手に11台分あるので便利。駐車場がいっぱいでも、回転が良いため、すぐに駐車できます。
お店の外には常に10数名の行列ができていますが、美味しいものをいただくためには我慢です。

私たちの前に並んでいた、杉山さんの担々麺をこよなく愛している常連らしきおじさんが、
「ここのお店はスープがうまくいかないとお店を開けない時があるんですよ。今日はラッキーだ。」と
教えてくれました。

行列で待つこと30分くらいですが、事前に注文を伝えてあるので、入店後はすぐにいただくことができます。
注文したのは、もちろん担々麺です。
003.JPG
やや縮れの細麺に、濃厚な担担麺のスープが絶妙にあっています。
それに、香ばしいカリカリ海老が丸ごと一匹入ってて、頭からがぶりといただけます。

メニューは、定番の「担々麺」と「冷やし担々麺」。
それと、「黒豚角煮」「上海焼売」、トッピングとして、「特製ラー油」と「白葱」がありました。
002.JPG001.JPG

真っ赤な濃厚スープながら、優しい味わいで、それほど辛さは感じませんが、顔からは汗が噴き出てきます。
ライスも付けてくれるので、麺を食べた後も、そのライスをスープにつけながら更に楽しめます。

そして、最後の一滴までいただきました。
005.JPG
ちょうど食べ終わる頃に、杏仁豆腐とジャスミン茶が出てきて、これもありがたい。

また足を運びたくなる担々麺です。


よろしければ、↓ に1クリックお願いします。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

キッコーゴの丸大豆醤油大悲願寺 ブログトップ
アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。