SSブログ

ル・ププランのケーキ [日記]

ちょっとリッチに、有名洋菓子店のケーキを食べました。

お店の名前は、「パティスリー ル・ププラン」。京王線の聖蹟桜ヶ丘駅の近くのケーキ屋さんです。

お決まりのショートケーキとモンブラン、それとプリンです。
さすが、高価なケーキだけあって、そんなに甘くなくて、うまい。
プリンも濃厚で、とてもよろしい。満足。

お店の外観の雰囲気も良く、店員さんも丁寧ですね。
さて、上の4種類のケーキを注文してから、待つこと数分。
まるで、今作ってるの?って思ってしまうほど、なかなか出てこない。

ちょっとイライラさせらせましたが、家に帰ってその理由がわかりました。
なんと箱の内側に、それぞれのケーキの形に合わせ、丸や三角に仕切りを作ってくれていたのです。
確かに、「ケーキをテイクアウト」+「荷物がいっぱいある」=「ケーキが斜めになる」を
考慮してくれたみたいで、その配慮に感謝!!

もう一度、ショートケーキのアップ。
これは、「しあわせのショートケーキ」という名前が付いています。

よろしければ、↓に1クリックお願いします。 全国旅行最新情報!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。