SSブログ
おススメのお店 ブログトップ
前の5件 | -

マードレ イタリアーナ ~八王子~ [おススメのお店]

今日は、八王子の道の駅滝山近くにある、少し気になっていたイタリアンのお店でランチです。

お店の名前は、「マードレイタリアーナ」。
image.jpg
ログハウスのような一軒家のお店です。
お昼時は、駐車場もいっぱいになるとの前情報。
少し早めにお店に向かいました。

店内に入り、さらにテラス席の方へ。一面緑の広がる眺めも楽しめる席でした。

私の注文した料理は、リゾットのセット。サラダと前菜が付いてきます。
image.jpg

そして、リゾットです。
image.jpg
こちらのリゾットは、味もしっかり、そしてちゃんとお米の芯がのこって絶妙な感じ。美味しかったです。
なかなか高評価の理由がわかりました。

その後にコーヒーとデザート(バニラアイス)が登場します。
image.jpg
アイスは、濃厚でこれも美味しかったです。

やはり人気のお店。お昼時は満席となり、コーヒーが出てくるのに30分近くも待ったかな?
テラスの奥の席までは、店員さんも気がまわらないようでした。

まあ、でも今度は、ディナーに訪れたいと思いました。

よろしければ、↓ に1クリックお願いします。

タグ:イタリアン

八王子総合卸売センター [おススメのお店]

早朝ランニング(最近、早朝ウォーキングからランクアップしました)をしていると、
汗をかいて自宅に戻り、シャワーを浴びてスッキリしても、まだ6時過ぎ。

こんな時間にやっているお店といえば、市場。

今日は、八王子総合卸売センター・八王子綜合卸売市場に行ってきました。
002.JPG

まずは、「市場寿司 たか」さんの豪海丼で腹ごしらえ。
朝食からお寿司とは贅沢です。

寡黙なご主人と思っていましたが、帰りぎわに気さくに声をかけていただきました。
豪海丼、おいしかったです。


この市場に来ると、いつもおみやげに買って帰るのが、ユニオンフーズさんの焼売です。
003.JPG
10個で500円。柔らかすぎるほどふわふわした焼売です。
その場で食べてもよし。おみやげにして家で食べてもよし。

今日は持って帰り、一緒に買ったメンチカツとともに今夜の夕食でいただきました。
美味しかったです。


よろしければ、↓ に1クリックお願いします。



どれかひとつでよいから・・・

タグ:八王子 市場

焼肉 味ん味ん(堀之内) [おススメのお店]

最近、がっつり食べたい時にお世話になってます。
016.JPG
「味ん味ん(みんみん)」です。

土日ともなると多くのお客さんですぐにいっぱいになってしまいます。

夕方16時オープン。
この季節、まだ夕食には早すぎる感じがありますが、
お肉を焼くとなぜか食べられてしまいます。

私のおすすめは、和牛カルビとコプチャン。そして千切りキャベツです。
018.JPG

やめられません。


よろしければ、↓ に1クリックお願いします。



どれかひとつでよいから・・・


麺飯店 麻辣麻辣(マラマラ) [おススメのお店]

今日のランチは、地元の「麺飯店 麻辣麻辣(マラマラ)」へ。
辛いものが食べたくなったときなんか、ランチでよく訪れます。
マーラーメン、麻婆豆腐なんかがお勧めです。

それと、ここのラーメンも実は深みがあって、結構うまい。どれを食べてもおいしいですよ。
003.JPG

さて、今日はどれにするか?と迷っていると、
目に飛び込んだのが、激辛の文字。そそられる・・・。
001.JPG

あのマーラーメンが唐辛子マーク3つということは、唐辛子5つの激辛はどれだけ辛いのか??

注文してしまいました。

006.JPG

まさに激辛!鬼のように辛いです!!
はじめて汗が粒でたれてきました。

麺は完食しましたが、とてもスープは飲み干せませんでした。

008.JPG

日野バイパス沿いにある「 麻辣麻辣」。
009.JPG
辛いもの好きの人は、ぜひご賞味あれ!


よろしければ、↓ に1クリックお願いします。



どれかひとつでよいから・・・

美味しいとんかつ屋さん「曙」 [おススメのお店]

ある時、無性にとんかつが食べたくなった。
とんかつチェーン店はよく見かけるのですが、地元に腰を下ろした老舗のとんかつ屋さんがないかな、と調べて立ち寄ったのが、日野多摩平の国道20号日野バイパス沿いにある「曙さん」です。

最寄駅は豊田ですが、歩くとかなりの距離。国道沿いなので車が便利です。
お店の裏手に駐車場が用意されているのがうれしい。
043.JPG
お店は、いくつかの大きなテーブルがあり、二人でも6人掛けのテーブルにゆったり座らせていただきました。
奥のほうでは、寡黙なご主人が、お肉を叩いている。接客担当は、おかみさんのようだ。
場所が、コニカミノルタの目の前なので、平日や夜にはここの会社の人たちで賑わうんだろうな、と思いました。

やっぱり、初めに注文すべきは、特上ロースかつ定食(1500円)です。
045.JPG
キャベツ山盛りに大きなかつ。とても存在感のあるロースかつです。
ソースは自家製で、ほんのり甘め。衣はサクサク。お肉の厚さも合格。
それに脂身もちょうどいいくらいに、肉のうまみを引き立てています。

なるほど、この街で20年以上のプロのなせる業です。

もう一つが、かつ煮(1000円)。
044.JPG
こちらも、アツアツタレが浸み込んで、とてもかつが柔らかい。

はじめてのお店で、とても満足のとんかつ屋さん「曙さん」でした。


よろしければ、↓ に1クリックお願いします。



どれかひとつでよいから・・・

前の5件 | - おススメのお店 ブログトップ
アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。