SSブログ

美味しいとんかつ屋さん「曙」 [おススメのお店]

ある時、無性にとんかつが食べたくなった。
とんかつチェーン店はよく見かけるのですが、地元に腰を下ろした老舗のとんかつ屋さんがないかな、と調べて立ち寄ったのが、日野多摩平の国道20号日野バイパス沿いにある「曙さん」です。

最寄駅は豊田ですが、歩くとかなりの距離。国道沿いなので車が便利です。
お店の裏手に駐車場が用意されているのがうれしい。
043.JPG
お店は、いくつかの大きなテーブルがあり、二人でも6人掛けのテーブルにゆったり座らせていただきました。
奥のほうでは、寡黙なご主人が、お肉を叩いている。接客担当は、おかみさんのようだ。
場所が、コニカミノルタの目の前なので、平日や夜にはここの会社の人たちで賑わうんだろうな、と思いました。

やっぱり、初めに注文すべきは、特上ロースかつ定食(1500円)です。
045.JPG
キャベツ山盛りに大きなかつ。とても存在感のあるロースかつです。
ソースは自家製で、ほんのり甘め。衣はサクサク。お肉の厚さも合格。
それに脂身もちょうどいいくらいに、肉のうまみを引き立てています。

なるほど、この街で20年以上のプロのなせる業です。

もう一つが、かつ煮(1000円)。
044.JPG
こちらも、アツアツタレが浸み込んで、とてもかつが柔らかい。

はじめてのお店で、とても満足のとんかつ屋さん「曙さん」でした。


よろしければ、↓ に1クリックお願いします。



どれかひとつでよいから・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。