SSブログ

鴨川おみやげ お魚屋さん「船橋屋」のサザエ [鴨川旅行特集]

鴨川旅行の最後は、おみやげ。
徹底的に海の幸にこだわり、サザエを大量に買っちゃいました。

おみやげ専門店も良いですが、
地元の味を安く買うには地元の人が普通にお買い物をするお店の方が良い。

そこで、地元のお魚屋さんに恐る恐る入ってみました。
なんせ、お魚の事も、値段の相場も分らない素人が聞くのですから、ちょっと不安です。

「すみませ~ん。」からはじまり、「これ何ですか?」「値段はいくら位?」と、
忙しい中、色々教えてもらいました。

立ち寄ったところは地元のお魚屋さん「船橋屋」さん。

持って帰る事は大変でしたので、宅配便で送ってもらいました。
お値段は5千円で、サザエ(200g大)が13個、金目鯛、エボ鯛の干物多数。


早速、刺身、つぼ焼き、炊き込みご飯にと、サザエ三昧です。


美味しかった。

よろしければ、↓に1クリックお願いします。
安心・快適な住まい探しは『家選びネット』

どれか一つで良いから・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。