SSブログ

ポカポカ陽気の日は... [日記]

今度の休日は百草園にでも行ってこようかな...。
と言う事で、百草園に行ってきました。

ポカポカ陽気で気持ちがいいので、高幡不動から歩いて行ってきました。
画像 143.jpg
心臓破りの坂を登りきると、百草園に到着。
梅まつり開催中なので、多くの人が訪れていました。

梅の咲き具合は、7部咲きといったところ。それでは百草の梅をご覧ください。
画像 150.jpg画像 159.jpg画像 153.jpg
画像 161.jpg画像 163.jpg画像 164.jpg
百草園は、江戸時代の享保の頃、松連寺というお寺の再建され、
それから時代を経てつくられてきた庭園とのことです。

休憩しながら、フムフムとパンフレットをみて少しお勉強。

もちろん片手にビールを持ちながらです。
画像 151.jpg画像 155.jpg
ミソ田楽と野沢菜おやきもいただきました。


さて、百草園をあとにして、そこから聖蹟桜ヶ丘方面へ。
途中、お蕎麦で有名な「むら岡」さんを横目にして通り過ぎ、
(混んでいる様なので、空いている時にまた来ます!)
画像 169.jpg
百草ファームで牛さんをしばし観察。
画像 174.jpg画像 175.jpg

せっかくだから、そこから百草ファーム直営の「アルティジャーノ・ジェラテリア」でジェラート食べてきました。
画像 181.jpg画像 182.jpg

寄り道しながら、聖蹟桜ヶ丘へ。

夕飯は、権左エ門で焼肉を食べることにしました。
画像 188.jpg
ここのハラミ(権左エ門焼き)は最高です。

疲れも吹っ飛び、高幡不動までまた歩いて帰ることにしました。

今日の歩数「19562歩」でした。


よろしければ、↓に1クリックお願いします。
モバイル向けエリアターゲティング広告【JustMap】


どれか一つで良いから・・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。