SSブログ

B級グルメ「いくどん」ホルモン焼き [おススメのお店]

B級グルメといえば、七輪で煙モクモクで食べるホルモン焼き。
今日は、聖蹟桜ヶ丘のホルモン焼き「いくどん」に行きました。

聖蹟桜ヶ丘東口から右に川崎街道方向の途中の路地に入ると、
そこは、居酒屋さんや焼き鳥屋、お好み焼き屋さんなんかが密集しています。

そんな中に、ホルモン焼き、「元気家いくどん」があります。
私、七輪で焼くホルモン焼きは初体験。当然いくどんというお店も始めて知りました。

テーブルの上の七輪が、ドーンと置かれ、炭火でホルモンを焼いていきます。
画像 241.jpg
ホルモン、タン、ナンナンコツ、豚トロを注文し、網にのせて焼いていきます。
煙モクモク。とってもわくわくしながらいただきました。

焼肉同様、白いご飯が欲しくなり、ごはん大盛りを注文したら、
なんとビックリ!こんなに大盛りのご飯が出てきました。  ご飯大盛り¥220です。
画像 242.jpg
この他に、モツ煮とイカのホイル焼きと雑炊を注文。

炭火で焼くホルモンは最高でした。あんなに大盛りのご飯がどんどん無くなっていきます。
ホルモンは3皿もいただきました。

こんなに食べて、当然生ビール(大)とサワーも含めて、お会計¥4,070(クーポン10%割引含む)でした。

煙が充満した店内から出ると、なんと外の方が涼しい。
熱気ムンムン、煙モクモクのホルモン焼き。病み付きになりそうです。

たぶん、服に染み付いた匂いはそうとうなものだったでしょうが、気にせず電車で帰りました。

最後にファイヤーの写真をもう一枚。
画像 247.jpg

よろしければ、↓に1クリックお願いします。
FX、始めるなら今!

どれか一つで良いから・・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。