SSブログ

海のエジプト展~横浜~ [日記]

今日は横浜まで足を伸ばし、パシフィコ横浜で開催されている「海のエジプト展」に行ってきました。
午前5時半に起床。(いつもこの時間には目を覚ましてしまいますが。)
いつものように電車を乗り継ぎ、みなとみらい駅へ到着したのが9時前でした。
画像 294.jpg
急ぎ足で会場へ行くと、すでにこ~んなに長蛇の列となってました。
画像 301.jpg画像 297.jpg
なんとかチケットをゲットし、開場までしばし列に並び、9時半の開場時間よりも早く会場にがオープンしました。
画像 298.jpg

写真撮影禁止でしたので、ご紹介はできませんが、
カノープス、ヘラクレオン、アレクサンドリア....と、言葉を理解するのに、頭をフル回転。
それに、会場は、人、人、人・・・。 とてもじゃないけどゆっくりお勉強をしている場合ではない。
それでも、とても大きな巨像やスフィンクス、ステラには圧倒しました。

最後に、足を止めたのが、フィギアのガチャガチャです。
画像 302.jpg画像.jpg
1回300円もするのに、3回もやってしまいました。
見学に所要した時間は、2時間30分。それでも朝一番だから早いほう。
私たちが出てきた時には、チケット購入に45分待ちとなってました。

せっかく横浜まで来たので、その後は山下公園、中華街へ向かいました。

よろしければ、↓に1クリックお願いします。
産地直送!!本物の味をぜひどうぞ『熊本風土.com』

どれか一つで良いから・・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。