SSブログ

吉祥寺の海鮮酒場 凧凧(はたはた) [おススメのお店]

今日は、吉祥寺の海鮮居酒屋のお店「凧凧(はたはた)」に行ってまいりました。
ここは友人夫妻から、安くて美味しいと紹介していただいたお店です。

吉祥寺のレンガ館モールの地下にあり、扉も無く開放的なお店。
午後4時ごろ(3時開店)に行ってみましたが、すでに数人がカウンターで肴をつまみに一杯やっていました。

まずは、中生ビールで渇いたのどを潤しました。
画像 350.jpg画像 346.jpg
メニューは多彩。つまみを注文するか、それとも定食にするか。
迷いましたが、特撰海鮮丼を中心にしながら、サイドメニューを数点注文しました。

さて、ビックリの特撰海鮮丼(1800円)です。
画像 349.jpg
特大お椀からはみ出るほどのお刺身の量。それに肉厚。二人でシェアしてやっと食べれるボリュームです。
これはとても一人では食べられません。マイリマシタ。

さらにビックリした品がもう一品。
海鮮かき揚げ単品を注文された方がいるらしく、なにやらカウンター越しからかき揚げを作っている様子が見える。
しかし普通じゃない作り方。油一面を覆うようにして具が揚げられている。
出来上がったかき揚げは、おおよそ電話帳くらいの大きさ、厚さのように見えました。
注文された方は、男6名。男6人でも必死に食べていました。

ジャンボかき揚げ定食も気になりましたが、注文しなくて良かった。
目の前には、こんな注意文がありました。
画像 351.jpg

このお店は、マグロ人のまるかみ水産が展開しています。凧凧の対面にマグロ人のお店もあります。
安くておなかいっぱい食べれるこのお店、気に入りました。

画像 352.jpg
午後5時すぎで満員。とにかく元気なお店でした。


よろしければ、↓に1クリックお願いします。
ハウスメーカーの新築一戸建てポータルサイト

どれか一つで良いから・・・・

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

あっち

ここ、行ったことあります。特選海鮮丼、高いなぁと思ってたらこんなすごいボリュームなんですね! また行きたいなぁー
by あっち (2009-09-23 19:51) 

enshin

>あっちさん、nice&コメントありがとうございます。
ほんとにすごい海鮮丼でした。
このお店、お食事の場合は気合を入れないと大変なことになりそうです。
by enshin (2009-09-27 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。