SSブログ

煮干し 青樹  ~らーめん たま館~ [らーめん]

立川に今年9月にオープンした、4店舗のラーメン屋が入居した「らーめん たま館」に行ってきました。

4店舗のラーメン屋。その中でも興味を抱いていたお店が、「煮干し青樹」さんです。
煮干しをドカーンと効かせたというところが、その理由です。

立川駅の南口からほど近いところに、らーめんたま館を発見。中に入ると、4店舗がむき出しに店を構えており、ちょっとビックリしました。各店舗前の自動販売機で食券を購入するシステムですが、こんなにお店の隔てがないと、優柔不断の私にてとっては、最後の最後で隣のお店に気が変わってしまいそうな感じがしました。
画像 208.jpg画像 207.jpg


土曜のお昼時でしたが、お客さんはまばらで、並ぶことなく注文できました。
注文の品は、「荒煮干しそば肉玉入り」(¥1000)です。
画像 206.jpg

まずは、スープから...。その名のとおり、煮干しの風味ばっちりです。
そこに、豚骨、鶏ガラなどで、かなりというかものすごく濃厚こってりのスープとなっています。
油ぎっとりが好みの私ですが、濃厚過ぎではありませんかと思うほどでした。

麺は、中太でもちもちした、これもかなりコシのある麺で、これはよく合ってました。
見た目「スープすくなっ」と思いましたが、これは麺が太いためのようで、スープが足りないとは感じませんでした。
チャーシューは厚肉で、ボリュームたっぷりでした。

食べ終わっておなかいっぱいになったのに、不思議と他のお店が気になってしまいました。
次は、全店制覇を目指しましょう。

よろしければ、↓に1クリックお願いします。
Yahoo!ウェブホスティング

どれか一つで良いから・・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。