SSブログ

ドライブA GO!GO! 沼津で魚を食べる! [今日のランチ]

先日の連休中に、沼津に行ってきました。

沼津といえば鮮魚。沼津の魚市場でお魚を食べてきました。

沼津到着はお昼時。市場自体は既に閑散としていますが、その周辺には、干物屋さんや海の幸を提供する食堂が多く軒を連ねています。
画像 448.jpg画像 463.jpg

そんな中、飛び込んだのが、魚河岸「丸天」さんです。多くのお店がある中で、特に繁盛していたお店でした。
画像 450.jpg

見てのとおり、そのボリュームに圧倒されました。
画像 458.jpg
肉厚マグロのお刺身が山の様に盛られ、生シラスと桜エビものったなんとも贅沢な丸天丼(1575円)。
画像 456.jpg
マグロのぶつ切りと豪華食材ウニ、イクラの三色丼(いくらうにぶつ丼)(1450円)。

注文するときには、せっかくなのでサイドメニューをあと一品頼もうかな?と思ってましたが、
どんぶりの刺身がとても厚く、おなかいっぱいに。これで充分でした。
東京では、こんなお刺身どんぶりを食べるることは出来ませんね。それもこのお値段で。
ビックリと大満足。わざわざ沼津まで行ってよかったです。


さて、その後、自宅でたまたま見ていたテレビ。

「ドライブA GO!GO!」の次回の予告編で、私の食べた見覚えのあるどんぶりが映されていました。
PDVD_002.JPGPDVD_006.JPG
PDVD_003.JPGPDVD_004.JPG
次週(10月3日)のテレビ東京の「ドライブA GO!GO!」です。たぶん、そうですよね。


よろしければ、↓に1クリックお願いします。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。