SSブログ

麺部 しば盛 [らーめん]

なぜか、急にラーメンが食べたくなり、いつもお世話になっている多摩のラーメン情報系のブログで情報収集。

そして決定したのが、京王永山駅近く、多摩ニュータウン通り沿いの「麺部 しば盛」さんです。
007.JPG

開店11:30。ちょっと早めに着きましたが、お盆休み中だったためか私たちが一番乗り。
001.JPG
お店の扉が開き、早速入店しました。

お店は、カウンターと奥に掘りごたつ風の座敷テーブルが一つ。
なんとも私がよく通ったアットホームな居酒屋さん的な趣のあるお店です。

注文は、鰹節と煮干しからダシをとった「魚薫ラーメン」(さかなくんと読ませるところがニクイ!)と、鶏・豚・魚の三位一体と書かれた「軟骨ラーメン」、それに、味玉、海苔、チャーシューがセットになったトッピング「得盛」を付けました。
005.JPG004.JPG
(左が、さかなくん:魚薫ラーメン。右が、軟骨ラーメンです。)

魚薫ラーメンは、さすがに鰹・煮干しのダシが効いてあっさりしていてウマい。一番人気と言われるのも肯ける。
一方、軟骨ラーマンは、豚のコラーゲンたっぷりのこってり系で濃いめの味です。
麺にも味がしみ込んでいそうな、やや濃い色のストレート麺でした。
ずっしりした麺に、この濃いめのスープがよく合っています。

そろそろ自分の健康にも注意をしなければならない私にとって、さすがにこのスープを最後まで飲むことは避けましたが、本当は、ここににんにくのトッピングを追加して、最後の一滴まで飲み干したいというのが本音です。

この次は、がっつりにんにくタップリでやってやろうと思いました。
002.JPG


よろしければ、↓ に1クリックお願いします。



どれかひとつでいいから・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大悲願寺IKEAでお買いもの ブログトップ
アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。