SSブログ

アルプス食堂(山梨・韮崎) [今日のランチ]

またまた山梨です。
今日は、地元に愛される人気店「アルプス食堂」さんでランチです。

事前の予習では、なかなかの評判のラーメン屋さんということで、早速行ってきました。

まず、驚いたのは、「大衆食堂」以外には表現できないほどの外観。
005.JPG
たぶん、ふつうならそのまま通り過ぎてしまい、決して自ら進んで入ることのない佇まいです。(すみません)
でも、そんなお店の前にはたくさんの車が止まってます。

お店の中も、期待を裏切らない、子供のころを思い出すような、何か懐かしい雰囲気が漂ってます。

注文したのは、チャーシューメン(800円)です。
004.JPG
麺は、ほそ麺で、鶏ガラ系の少し濃いめのスープです。
脂身多めのチャーシューも、柔らかさの中にしっかりした弾力があって、私好み。
ネギ多めでうれしい限り。
とても丁寧に仕上がったラーメンでおいしかったです。

周りのみなさんは常連のお客さんらしく、ラーメンのみならず、注文されていたもつ焼きなんかも
美味しそうでした。
002.JPG
次回は、もつ焼き+ライスで、ガツンと行きたいと思いました。



よろしければ、↓ に1クリックお願いします。



どれかひとつでよいから・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。