SSブログ

ケンタッキーの不公平? [今日のランチ]

久しぶりにケンタッキーを食べた。
今日買ったのは、レッドホット¥1000パックです。
テレビのCMを見て、無性にケンタッキーが食べたくなった。(こういう台詞ありましたよね。)
チキンが5つ(レッドホット2つ)とポテト1個、これで1000円はお得です。

ただ、いつも思うことですが、ケンタッキーって不公平です。

この二つのチキン、普通で買うと1個¥210です。両方とも同じ値段というのが許せない。

注文したチキンがどの部位のチキンになるかは、お客が決めることが出来ない。

チキン部位選定の絶対的な決定権はレジのおねえちゃんにあり、
このおねえちゃんに嫌われると、小さな方を、これでもか!というほど集中して選ばれてしまう。
その為お客である私は、なんとかおねえちゃんに気に入ってもらえるよう、
うっすら笑みを浮かべながら、丁寧な言葉遣いで注文をしなければならない。

なんとも納得のいかないシステムである。

ところで今日のチキン5個の成績は、3勝1敗1引き分け(大3、中1、小1)。
おねえちゃんにまあまあ気に入ってもらえたようだ。

よろしければ、↓に1クリックお願いします。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

oreganoちゃん

はじめまして。ケンタッキー、たしかに不公平感がありますね(笑)
でも私は大きさより食べやすさを優先しますので、
あまり大きいヤツは苦手です。骨いっぱいあるし(笑)
by oreganoちゃん (2007-02-12 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。