SSブログ

2007年ベランダ家庭菜園開始! [ベランダへなちょこ家庭菜園]

2007年ベランダ家庭菜園を開始します!

まだ種まきは早いかな?と感じながらも、待ってられません。
とりあえず、ピーマン、唐辛子、トマト、きゅうりの種をポットに蒔きました。
いくらなんでもトマトは無理だろうな。と、思いますが、ダメだったらその時に苗を買えばいいやと、
割り切っています。とにかく、タネから育てることが重要です。

そして、自家製ベランダ温室栽培。
我が家は東向きなので、午後からは日が当たらず急に寒くなる。防寒対策は必須です。
流し台の下で使っていた小物棚と、クリーニングに出した洋服のビニールカバーを使ってみました。


私の愛読書です。色々と参考になります。「やさい畑」と「野菜だより」です。

野菜作りは、良い土から。。。
良い土作りの為に自家製堆肥もやってます。
なんと、今日釣り屋さんに行って、ミ○ズを買ってきてしまった。
この無謀な挑戦についても、これから紹介していきます。乞うご期待!

流石メール 無料登録はここから!
リードメールはここからはじめよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。