SSブログ

多摩動物公園 [日記]

今日は、何故か「多摩動物公園」に行ってきました。
朝起きると、なんとなく動物園という感じがして、思い立ったら...という感じです。
わが街、高幡不動からは、自転車で行ける距離です。(上り坂はちとキツイけど)

画像 036.jpg画像.jpg
入園料は600円。自動販売機から出てきたチケットも洒落てます。
子供の日(5月5日)は入園無料ですよ。

画像 053.jpg画像 050.jpg画像 052.jpg
2008年3月5日にチーターの赤ちゃんが誕生しました。元気に遊びまわる子チーター達が可愛かったですね。

画像 041.jpg画像 123.jpg画像 125.jpg
道のところどころにあるマンホールの絵柄もカワイイ。動物園の頂にはこんなコアラがお出迎え。
ここでお弁当ををいただくのも良いですね。カワセミの顔がおもしろかったです。
(決して、カワセミの餌場を見ないように。リアルな小動物が...)

画像 065.jpg画像 066.jpg画像 070.jpg
ライオンバスには乗らなかったけど、ライオンたちは、バスのお客さん達にサービス精神旺盛です。

画像 082.jpg画像 094.jpg画像 096.jpg
カンガルーは、総合格闘技を見ているようで、楽しかった。コアラも元気。

途中から雨が降ってしまい、足早に退散。
2時間しかいなかったけど、山道は、おじさんの体には結構応えます。
またゆっくり行ってみましょう。

よろしければ、↓に1クリックお願いします。
スーパーバイオライト


どれか一つで良いから・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。