SSブログ

蕎麦処 弥栄(いやさか) [おススメのお店]

南平で美味しい蕎麦が食べられるという情報を、いくつかのブログで入手した。

よし、今日のランチはここだ!

ということで、今日紹介するのは、『蕎麦処 弥栄(いやさか)』 京王線南平のお蕎麦屋さんです。

お店に入ると、女将さんから「暖かいお茶と冷たいお茶、どちらにします?」と問いかけられ、
冷たいお茶をお願いして、メニューを見ていると、
今度は奥のほうからご主人が現れ、無言でご挨拶。ちょっと恐縮してしまいました。

注文の品は、「つけとろそば(大盛り)と、肉汁そばセット」です。
画像 625.jpg画像 626.jpg
肉汁そばセットは、玄米五穀ごはんが付いてます。
メニューには、おそばから、小麦粉、五穀米に至るまで、自然有機栽培です。
肉は、鹿児島黒豚。一つ一つの産地や無農薬にこだわりっていて、なんかすごく体によさそうな感じがします。

つけとろのとろろは、すごい弾力があって、お箸でつかめそうな感じでした。

さて、肝心の蕎麦ですが、
しっかりとしたコシはもちろんに事、
とても丁寧な切り口で、丹精をこめた想いが伝わってきます。
画像 629.jpg

お食事後も、またまたご主人が現れ、お店を後にする我々を見送ってくれた。

近くにこんなうれしいお蕎麦屋があって、私はとても幸せものです。

よろしければ、↓に1クリックお願いします。
モリデンJP


どれか一つで良いから・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。