SSブログ

もんじゃが食べたーい! [今日のランチ]

ふと、もんじゃ焼きが食べたくなり、月島に行ってきました。

月島ははじめて訪れるところ。
「もんじゃストリート」に着くと、もんじゃのお店の多さにびっくりでした。

行列ができて大繁盛のお店、だーれもお客の入っていないお店、
昔の趣の残るお店やチェーン店っぽいお店、様々です。
ストリートを3往復くらいしただろうか。どのお店に入ってよいか散々迷った結果、
選んだお店が、「もんじゃ 蔵」さんです。

画像 830.jpg
いちおう私の記憶の中では、はじめてのもんじゃ。
大人気マークの付いた「もち明太チーズもんじゃ」と「豚キムチもんじゃ」を注文しました。
当然、生ビールも忘れません。
画像 829.jpg
どんな風に作ってよいのかさっぱりわかりません。
すると、お店のお兄さんが、親切丁寧に実演して教えてくれました。
二つ目は、それにしたがって私が挑戦。
はじめに干しイカからはじめて、具を炒める。時々ヘラでザクザクさせて、炒め終わったらドテをつくる。
だし汁は半分くらいずつ入れて、ドテを広げていく。とろみが出てきたら、全体を混ぜて出来上がり。
なかなかの出来具合です。
お兄さんにも完璧!と絶賛されました。(お世辞です。)
画像 838.jpg画像 831.jpg
たまたま入ったお店でしたが、おいしくて、とても良いお店でラッキーでした。

お店の外観をパチリ。
昔は商店だったようです。二階のところに井本商店って書いてあります。
画像 845.jpg画像 849.jpg

よろしければ、↓に1クリックお願いします。
カーコンビニ倶楽部


どれか一つで良いから・・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。