SSブログ

高幡不動のお豆腐屋「三河屋」さん [日記]

京王線高幡不動駅から徒歩で約10分位のところに、おいしい豆腐屋さんがあります。
地元の人には有名な「三河屋」さんです。

ローカルな話題でスミマセンが、これまた地元の人になじみの深い「スーパーおおた」にも
卸されていて、三河屋さんのお豆腐陳列コーナーがあるくらい有名です。
画像 005.jpg

お豆腐の他に、厚揚げ、がんもどきなど多くの揚げ物があります。
おもしろいのは、とうふコロッケ、とうふドーナッツといった変りものがあって、これがなかなか美味しいんです。
画像 006.jpg
その場で揚げているので、油で揚げるいい音がお店の中に響いています。
お店のご主人が、アツアツのがんもどきを「食べてって!」と試食させてくれたりして、サービス満点。
揚げたてのがんもどきってこんなに美味しいんだと、驚いちゃいました。

お豆腐を作ると「おから」が沢山でてきます。お店の外にはご自由にお持ちかえりのおからがあります。
お買い物をした後は、おからをいただいて帰りましょう。


よろしければ、↓に1クリックお願いします。
モバイル向けエリアターゲティング広告【JustMap】


どれか一つで良いから・・・・


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

chibita3

こんなに近所なのにお買い物した事がありません><;
いつもえんしんさんに教えて頂いています
おおたで買ってしまうことが多かったけどお店にぜひ行ってみます!

by chibita3 (2008-12-20 21:52) 

enshin

>chibita3さん
三河屋さんのご主人は、
熱く熱した油に手を付ける事ができる位の職人さんですが、
極度の猫舌らしいです。
by enshin (2008-12-28 19:09) 

Eureka,

日本にいるときによく買いにいきました。 老舗の、贅沢でヘルシーな食材はアメリカでは食べられません。 近所に住んでいる人達は幸せですね。
アメリカにもお店を開いてほしいです。 きっとアメリカ人の間で評判になるとおもいます。 凄い健康ブームなので。
by Eureka, (2009-07-21 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。