SSブログ

手打蕎麦「むら岡」 日野百草園 [今日のランチ]

今日のランチは何を食べようかと考えた結果、久しぶりにうまいお蕎麦でも食べようかという事になりました。
せっかくなので、ハイキングをかねて、「むら岡」さんで食べる事にしました。

高幡からまず目指すは百草園。テクテクと歩いて登って、30分ぐらいで到着してしまいました。
百草園から数百メートルなだらかな坂道を下ったところに、日野では1,2を争う手打ち蕎麦のお店「むら岡」があります。
画像 165.jpg画像 179.jpg
開店は、11時半。ちょっと早めに到着したので待つことに。
開店とともに続々とお客さんが来店していきます。
画像 169.jpg画像 171.jpg
お通しには、そば揚げが出され、これがなかなかウマイ。やめられないとまらない。
画像 174.jpg画像 173.jpg
注文したのは、「そばとろ」(¥1,100)+大盛り(¥250)と、「駿河湾生桜エビちらしぶっかけそば」(¥1,400)+大盛り(¥250)です。
画像 177.jpg画像 178.jpg
かなりのコシがある蕎麦で噛むと弾力がある納得のお蕎麦でした。食べ応え充分です。
あらためて、蕎麦ってお店によってぜんぜん違うな~と、奥の深さに感心してしまいました。
画像 168.jpg
さておなかがいっぱいになり、お店を出ました。
今日は、天気がよい。もう少し足を伸ばし、百草ファームの牛さんと、ジェラートでも食べに行くことにしました。


「むら岡」さんのコース料理を掲載します。
IMG.jpg




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

chibita3

存じませんでした;;
いつもおいしい情報ありがとうございます♪
ちょっと歩いて行くには丁度良い感じですね
ぜひ伺いたいと思います!
by chibita3 (2009-07-14 09:45) 

kawa

はじめまして!浅川沿いの土間の情報を探していたらたどり着きました。結婚するまで高幡に30年近く住んでいたので、知らなかったお店もたくさんあり実家に帰るたびに行ってみよう♪と思うようなお店がたくさん出てきて興奮しています。笑
ところでいきなりご相談ですみませんが、もうすぐ母の還暦祝いで、高幡不動周辺で子供も入れるようなのんびりできるようなお店を探しています。お勧めがあればぜひ教えてください~!
では、長々と失礼しました。
by kawa (2009-07-15 15:06) 

enshin

>chibita3さん、愛犬ジーニーとのお散歩にはいいかもしれませんね。
でも、ジーニーはお店には入れないかな??

by enshin (2009-07-17 00:13) 

enshin

>kawaさん、ご訪問ありがとうございます。
やっぱり「むら岡」さんがおススメです。
コース料理もあって、お母様も喜ぶのではないでしょうか。
コース料理のチラシをもらってきましたので掲載しておきます。
もちろん、お子様OKですよ。
by enshin (2009-07-17 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。