SSブログ

マンホール 府中(ケヤキ)と日野(カワセミ) [マンホール]

お買い物で府中の街を歩いている時、ふと目に留まったのが、足元のマンホール。
画像 137.jpg
4つの木でデザインされていて、調べてみると、この木は府中の市のケヤキということ。
いままでぜんぜん気にしなかったマンホール。なかなか小洒落ています。

という訳で、わが街日野のマンホールはどうなっているかと、想像してみる。

シンボルの花は、キクだけど、面白くない。
日野のブルーベリーも有名だ。
最近は、よさこい踊りや新撰組、まさか土方さんの像ということはないかな?

いくつか考えてみた結果、カワセミあたりが有力なところだろうな。
との予想通り、カワセミのデザインでした。
画像 144.jpg
面白いですね。

よろしければ、↓に1クリックお願いします。
FX、始めるなら今!

どれか一つで良いから・・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。