SSブログ

八王子のスペイン料理 「エル・バレンシアーノ」 [おススメのお店]

今年の記念日は、スペイン料理の「EL VALENCIANO(エル バレンシアーノ)」というお店で、ディナーです。

こちらのお店のオーナーシェフは、スペインのバレンシアで行われたパエジャコンテスト外国人部門で優勝されたすごい方でとのこと。その本格パエリア(スペイン語ではパエジャというらしい)をいただくことができます。

建物の地下に、カウンターとテーブル4つのこじんまりした、とても落ち着く感じのお店です。
画像 055.jpg画像 057.jpg

早速、本日のメニューですが、
ワインで乾杯のあとに、運ばれてきたのが「スペインオムレツ」(¥400)です。
画像 059.jpg
じゃがいもの入ったニンニク風味オムレツです。

パエジャが焼きあがるまで間、
続いて、小エビのオリーブオイル焼き(トースト付き¥700)と砂肝のオリーブオイル焼き(¥500)をオーダー。
画像 061.jpg画像 062.jpg
これはおススメ。ガーリックオイルで尻尾までカリカリで食べれます。それになんといってもこのガーリックオイルがもにすごく美味しい。トーストを浸しいただくのですが、美味しすぎてトーストをもう一皿追加しちゃいました。

そして、期待のパエジャです。
画像 066.jpg
いくつかのパエリアの中から、魚介類のパエジャ(¥2600)を注文しました。
さすが、優勝された腕前。サフランの鮮やかな色づけに魚介のエキスがたっぷり溶け込んでいて、他とは比較にならないほどの美味しかったです。

どの料理も美味しくて、大満足。お値段もとてもリーズナブルでした。
このお店は、京王線の「あいぼりー」(58号)でも紹介されていました。
画像 069.jpg画像 068.jpg
京王八王子駅の西口(甲州街道側)の出口からすぐ。また、食べに行きたい!お店です。

よろしければ、↓に1クリックお願いします。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。