SSブログ

峠の釜めし~横川・軽井沢~ [今日のランチ]

「峠の釜めし」を食べてきました!
002.JPG
遅く起きた朝にもかかわらず、今日は天気も良かったので、軽井沢方面にお出かけしました。
そんでもって、横川SAで小休憩したのがちょうどお昼時。
せっかくなので、お昼は「峠の釜めし」を外のベンチでいただきました。
うまい!気持ちいい!
この釜めしですが、信越本線の横川駅で、わずかな停車時間にホームへ飛び出して買った子供の頃を思い出しました。

001.JPG004.JPG

その後は、軽井沢へ。にぎやかな旧軽井沢をパスし、白糸の滝をめざしました。

途中、旧三笠ホテルに立ち寄り、近くのお蕎麦屋さんで、ソフトクリームをペロリ。
(でも、お蕎麦は食べませんでした。)
005.JPG006.JPG

さて、一路、今日の目的地の白糸の滝へ。
森の中のでこぼこ山道(これでも白糸ハイランドウェイという有料道路)をしばらく走り到着しました。
017-2.jpg
浅間山に浸み込んだ地下水が絶えることなく岩肌から湧き出していて、自然のすごさにしばし見とれていました。たっぷりマイナスイオンも浴びて、少しは健康になったように思いました。

帰りに立ち寄ったSAでは、横川駅を思わせる電車があってびっくりしました。

029.JPG




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

塩船観音のつつじ鮎の塩焼き ブログトップ
アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。