SSブログ

旅猿の「朝日と夕日の見える岬」 [日記]

この週末、千葉の南房総、白浜に行ってきました。
美味しいものを求めて!という目的はもちろんのこと、
私にとっては、お気に入りの番組だった「東野・岡村の旅猿」で紹介された、
海の岩につくられた絶景ポイントを見に行くというもう一つの目的があったのです。

連休ということで、渋滞は覚悟の上ですが、都心方向はスイスイです。
途中で立ち寄ったアクアラインの海ほたるでの景色も気持ちよかったです。
(でも、湿気で体がべとべとしましたが。)
001.JPG

さあ、ここからが本番。猛暑ということもあり、多くの海水浴客が押し寄せていることと思いましたが、
南房総はガラガラでした。
原発の放射能のせいか、それとも台風が近づいているからか、季節外れに訪れた感じでした。

さて、ここが絶景ポイント。
030.JPG
テレビでは、東野さんと岡村さんが旅館で24をひたすら見ている中、気分転換に行った場所です。

038.JPG
「朝日と夕日の見える岬」です。
ベンチは、ひとつ。先客がいると、しばらく待つことになります。競争率大。

031.JPG027.JPG
ベンチの下には、多くのたばこの吸い殻が捨ててあり、ちょっと残念でした。マナーは大切です。

このベンチからの眺めです。波がダイナミックでした。
040.JPG




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。