SSブログ

磯料理 みずるめ ~南房総白浜~ [おススメのお店]

012.JPG
昔し「溝の根」と言はれた地名のことを「みずるめ」と聞き違えたのかそれとも訛ったのかは定かでは無いが代々その地を人は皆「みずるめ」と呼び今日に至ています。

南房総白浜のもう一つの目的は、美味しいものを求めて!です。

それなりに観光地化したお店ということで、半信半疑で訪れましたが、
「美味しい」目的は、みごと的中しました。

017.JPG
その日獲れたばかりの魚を店内の生簀から提供とあれば、やはりお刺身です。
お刺身定食「竹」(さざえのつぼ焼き付き)を注文しました。

新鮮なお刺身はやはり違いますね。

016.JPG014.JPG
022.JPG021.JPG

お店の方も明るく気さくな方でした。
奥の座敷に座りましたが、そこから見える岩肌には、カニがのそのそ歩いているのが見えました。
店員さんによると、そのカニは、夜になると店の中にも入ってきたり、布団の中に入ってきたりするそうです。

お刺身最高!南房総のおススメのお店です。


よろしければ、↓ に1クリックお願いします。
じっくりこんがり焼き上げた『ベイクドチーズケーキ』


どれかひとつでいいから・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。