SSブログ

美味しいお魚 三崎港の「まるいち」さん [今日のランチ]

今日のランチは、少し遠出して、三浦半島の三崎港でお魚をいただいてきました。

本当は、葉山で名の知れたお魚料理に行ったのですが、すでに予約でいっぱいな状態。
冷たく断られてしまいました。

でもそんなことは想定内。第2候補のお店へ向かいましたが...こちらもダメ。
それにこの葉山の街の移動は、駐車場が少なく車ではちとキツイ。
その後もことごとく入店を断念し、意気消沈しながら、葉山の街を後にしました。

その後しばし車を走らせ、結局三崎港まで来てしまいました。

予習無しの地で、どこで美味しいお魚を食べることができるのか。
そんな不安の中にあって、駐車場の強面のおじさんに尋ねてみると、
とても親切にお店を紹介してくれました。

そのお店が、テレビで紹介されたことのある「まるいち」さんです。
お魚屋さんが併設されていて、選んだ魚を調理することもできる料理屋さんです。
007.JPG

今日いただいた料理は、マグロと地魚の盛り合わせとメバルの煮つけです。
012.JPG014.JPG
特にお刺身が抜群に美味しかった。
お店の人がとても親切で、名前を呼んで接客をされています。
お刺身も一つひとつ説明をしてくれました。

とにかく、おなか一杯になって大満足。最終的に、このお店で食事ができて良かったです。
016.JPG
会計も、お店を出て魚屋さんで支払います。

「さかな、食べて~」と、誰に声をかけているかわからないお魚屋さんのシャイなおじさんの声が
忘れられませんでした。

「まるいち」さん、また食べに行きます!


よろしければ、↓ に1クリックお願いします。



どれかひとつでいいから・・・

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。