SSブログ

大岳鍾乳洞 探検記 [日記]

この休日は、あきる野市にある鍾乳洞、大岳鍾乳洞に行ってきました。

檜原街道から側道の砂利道を入ると、砕石場らしき場所があり、
こんな廃トラックが展示?してありました。
P5200013.JPG

鍾乳洞に到着し、受付に行くと、そこにはおばあちゃんがちょこっと立っていて、
この鍾乳洞の発見に至るお話を聞かせていただきました。
資料によると、このおばあちゃん、御年97歳とのこと。びっくりです。
P5200015.jpg

ヘルメットと懐中電灯を渡され、早速鍾乳洞へ。
P5200030.jpg

と、とにかく、せまい!
終始、屈んでの鍾乳洞探検です。
とにかく数歩進むごとに、ヘルメットにコツとあたる。
少し気を緩めていると、今度は背中に天井の岩があたる。いたい!
P5200020.jpg

P5200026.jpg

約30分の行程ですが、ひんやりした鍾乳洞のなかでも汗びっしょりになってしまいました。
そして、普段使わない足の筋肉。出てきた時には、太ももがピクピクとわらってしまいました。

小屋で、冷たい飲み物を飲みながしばし休憩。
また、おばあちゃんとお話しで時間を過ごしました。

よろしければ、↓ に1クリックお願いします。



どれかひとつでいいから・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。