SSブログ

哲麺 野猿街道店 [らーめん]

今回もラーメンネタですみません。

今日のお昼は軽ーくラーメンが食べたくなり、中央大学近くの野猿街道沿いにある哲麺さんに行きました。

店内は、左手に2つのテーブル席と、カウンター席が厨房を囲う様なつくりです。
食券買って、注文時に麺の硬さと、味の濃さ、脂のこってり度の希望を聞いていただくシステムです。

注文の品は、白髪ネギ豚骨醤油ラーメン(600円)です。
011.JPG

ラーメンどんぶりが、いかにも昔ながらのラーメンの器。懐かしさを感じます。
豚骨に、塩、しょうゆ、みその3つの味のバラエティがあるので、毎回違った味を選ぶこともできますね。

ちなみに豚骨塩の味も少しいただいてみましたが、豚骨が全体の味の8割を占めているように
思うので、醤油と塩の違いは、それほどの違いはないように思えました。

麺は、細身のストレート麺。学生さんが多いこの地では、替え玉がなんとうれしい50円。
お値段のわりに、おなか一杯いただけますね。

今日は軽ーくラーメンなので、替え玉は注文せず。
トッピング自由の紅ショウガと高菜をたっぷり入れて楽しみました。

013.JPG

哲麺第34番目ののれん分けのお店だそうです。
ごちそうさまでした。


よろしければ、↓ に1クリックお願いします。



どれかひとつでいいから・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。