SSブログ

レストラン Don ~葉山・秋谷~ [今日のランチ]

久しぶりのゆったりした休日を過ごしに、葉山まで足を運びました。
すでに風が冷たく感じる季節となりましたが、海に反射した日の光が、なお一層、海の眺めを引き立てました。

時間にしてお昼前の11時。立石公園の無料駐車場に車をとめて、
ここに隣接するレストラン「Don」さんを再訪問しました。

ここからの海の眺めもきれいです。
041.JPG
026.JPG
窓側の席は予約席。でも窓が広いので、いい具合に海が眺められました。今度は予約を入れておきましょう。

さて、注文の品は、まずおすすめの品からスタート。
「秋谷港紋四郎丸さんのシラスと完熟トマトのブルスケッタ」(780円)
「今が旬、するめいかのフライ レモン添え」(680円)
029.JPG030.JPG
ブルスケッタは、釜ゆでシラスたっぷり。トマトソースとぴったりです。
スルメイカのフライは、塩味が程よく、イカの柔らかさと外側のサクサク感がこれまたいい感じ。美味しかった。


そして、このお店のNo.1人気の、渡り蟹トマトクリームスパゲティ(1410円)と海賊ピラフ(1340円)です。
034.JPG
035.JPG
渡り蟹のスパゲティは、蟹の味がしみ込んだ濃厚スープたっぷりのパスタ。ここでは必ず注文してしまいます。
さらに、海賊ピラフもおいしい。バター醤油ベースで、具もたくさんあって楽しめます。

おしゃれなお店で、値段も手頃。
おススメのお店です。

食後は、立石公園の岩場を散策。こんな感じのところです。
043.JPG

よろしければ、↓ に1クリックお願いします。



どれかひとつでいいから・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。