SSブログ

魚心亭 ~甲州街道・高尾~ [今日のランチ]

今日は、高尾方面へ。
デカ盛りのお寿司屋さんとして評判の「魚心亭」さんを初訪問してきました。

なぜデカ盛りかというと、普通のお店の普通盛り=超超超少な目(まかない丼の場合)のサイズとなっていて、
間違って普通盛りなどを注文した場合、とんでもない事になってしまうようです。

以下、予習の情報です。
 超超超少な目で、普通盛り
 超超少な目で、大盛り
 超少な目で、2倍
 普通盛りで、4杯
 普通の上で、8倍 この辺で、桶で出てくるようです。
 大盛りで、12倍

恐る恐る入店すると、大柄な大将が威勢よく迎えてくれる。

やっぱり初めてのお店なので、遠慮しながら「まかない丼」を注文すると、
大将が勝手に、超超超少な目っと決めてしまった。
どうやら、お客の体格をみて、判断しているようだ。

これが、「まかない丼 超超超少な目」(1000円)です。
012.JPG
本当は、もう一つ上をお願いしたかったけど、これでもおなか一杯になりました。
というか、これで充分。頼まなくて良かったです。

さて、もう一つ。連れが頼んだ、うなバラちらし(確かこんな名前)」(1500円)。
013.JPG
見た目に、私のまかない丼よりも大きいですね。
連れの方が、私よりも食べそうだと大将が思ったのでしょうか。
それともお値段の違い?

最後は、私も手伝って、何とか完食しました。

大将と他のお客さんとの会話を聞いていたら、大きなサイズを注文して、残したら罰金1万円ということみたいです。要注意ですね。


よろしければ、↓ に1クリックお願いします。



どれかひとつでよいから・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。