SSブログ

鮮菜厨房まきの 福生 [今日のランチ]

久しぶりのブログ更新。

今日のランチは、福生方面へ牛浜駅近くの「鮮菜厨房まきの」の釜めしを食べに行ってきました。

場所は、新奥多摩街道の牛浜駅近くの路地に入ったとても分かりずらいところ。(福生市牛浜35-2)
民家の中にあって、でも駐車場はお店の周りのお店の駐車場に何台も停めることができるので、便利です。

11:30オープンのところ、20分前に到着。すでに先客の方がおりました。

お店がオープンとなり、ご主人のお出迎えで店内に案内していただきました。

メニューは、五目、海老、あさり、季節の釜めしの中から、釜めしをえらび、そして、サイドメニューとして、茶碗蒸し、合鴨のサラダ、煮魚、フライのどれかをえらぶシステム。
025.JPG
釜めしメニューには、そのほかに香の物、味噌汁、デザート付きがついて、945円と、とてもお得感があります。

釜めしができるまで多少のお時間がかかると聞いておりましたが、それほど待つことなく、注文の品が運ばれてきました。
あさりの釜めしと海老の釜めしを選びました。それと両方ともフライです。
028.JPG027.JPG
030.JPG029.JPG
見た目にもボリュームたっぷり。釜めしには、たけのこ、さやえんどう、ごぼう、にんじん、ぎんなんに貝柱も入りとても豪華です。家庭の味という感じで、おなか一杯になりました。これで1000円でおつりがくる、満足です。

お店もおしゃれ、店員さんもご主人もとても暖かで、雰囲気の良いお店でした。

024.JPG026.JPGまた、隠れ家をみつけたかんじでです。(でも有名ですよね。)

031.JPG
ご主人、また来ます。


よろしければ、↓ に1クリックお願いします。



どれかひとつでいいから・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。