SSブログ

つけめん 桜坂 ~聖蹟桜ヶ丘~ [らーめん]

そのお店は、京王線聖蹟桜ヶ丘駅の改札あたりにある飲食店が連なる中にあります。
お昼時には駅周辺の店員さんや、また簡単に食事を済まそうとする人たちにとってはとても便利な場所。
そんな中に、「つけめん桜坂」さんがあります。

濃厚つけ麺という名の通り、とっても濃厚な魚介スープのつけ麺です。
並盛(240g)、大盛(360g)、特盛(480g)が同じお値段で780円で提供されています。
ここは大盛を注文しました。
009.JPG
とろとろチャーシューに分厚いメンマの入ったスープと、これでどうだ!と謂わんばかりの太麺が
ドーンと置かれました。さすがに360gは多いですね。

麺の量が多いと、温かなスープがどんどん冷めてしまうのがつけ麺の欠点。
麺はあつもりにしなかったことをちょっと後悔。

でも、この魚介スープが太麺とよくなじんで美味しかったです。
スープ割も、ほんのりゆずの香りが感じられ、満足でした。


さて、こちらのお店で、是非トライしてもらいたいのが、「濃厚まぜそば」です。
008.JPG
こちらは、つけ麺の太麺よりも若干細い麺です。
刻みタマネギ、長ネギ、カイワレ、メンマ、チャーシューに卵黄、タルタルを混ぜまぜにしていただきます。

お酢やタバスコなんかが添えられてきますが、無くても十分。タルタルがいい具合にインパクトのある味に仕上げています。

どちらかというと、私はまぜそばの方が好みです。

聖蹟桜ヶ丘駅直結で、立地はばっちり。便利な場所にあります。
また、寄らせていただきます。ごちそうさまでした。


よろしければ ↓1クリックお願いしますm(_ _)m


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。