SSブログ

天丼を食らう 矢川「志奈乃」 [今日のランチ]

今日のお昼は、久しぶりに天丼でも食べようか~?
じゃあ、あそこのお蕎麦屋さんにしよう!

そんなことで、天丼を食べに矢川の「志奈乃」さんというお蕎麦屋さんに行きました。
こちらのお店は、今回2回目の訪問です。

ごく普通の住宅街にあるお蕎麦屋さん。
でもお店の評判はなかなかのもの。
地元馴染みのお蕎麦屋さんながら、しっかりしたお蕎麦だったように記憶しています。

でも今回は、天丼を食べると決めていたので、お蕎麦はおあずけです。
せっかくなので、天ぷらオンパレードで、天丼と天重を頼んでみました。

005.JPG
まずは、天丼。
衣は薄いながら、濃い口のタレが程よくかけられています。
エビもしっかり2本。カリっとした衣にプリプリの食感のエビがイケますね。
やさいもたくさん入っていて、お値段1,100円の天丼でした。


そして、こちらが、1,500円の天重です。

002.JPG

お重からあふれた天ぷらの数々。その高さは、お重の2倍の高さにもなってます。
とても蓋は閉まりません。

こちらも、しっかりエビ2本。そしてカニ。野菜たくさん。栗?も入っていたように思います。

さすがにこの量、おなかにずっしりたまりました。

土曜のお昼前。のれんをくぐると、私たちが一番客だったのに、
正午を過ぎると、あれやこれやとお客さんが続き、食べ終わる頃には、満席になってました。

007.JPG001.JPG

数台おける駐車場も、駐車待ちの車があったり、
地元だけでなく、私のように、わざわざ車で来る人も多いのですね。

それと、店の外には、野球チームの皆さんも自転車で大勢集まってきていました。
これから、打ち上げですかね?

おなかいっぱいで、ごちそうさま。


よろしければ、↓ に1クリックお願いします。



どれかひとつでいいから・・・

タグ:矢川 蕎麦
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。