SSブログ

2013伊豆旅行③ 食べるお宿 浜の湯 料理編 [2013伊豆旅行]

さて、稲取温泉「食べるお宿 浜の湯」さんのでお食事の時間です。

この旅行の一番の楽しみが浜の湯さんのお食事。
その為、この日の昼食は控えめに、それに早めにとったので、準備万端です。

お風呂にも入り、さっぱり浴衣姿で、料理が運ばれてきました。
P4290358.jpg
P4290360.jpg
〔食前酒〕 杏、 〔先付〕 ミル貝アボカドソース、
〔前肴〕 才巻海老マッシュポテト、筍木の芽味噌、甚太鯵唐揚げ 、鯛子旨煮
〔小鉢〕 蚕豆豆腐
〔台の物〕 鮑酒蒸し
〔造里〕 季節の鮮魚 盛り込み

まず運ばれてきたのが、食前酒から鮑の酒蒸し、それに大きな舟盛りです。
P4290361.jpg
P4290364.jpg
食前酒からお料理へと箸を付けていきます。一つひとつがとても上品で、一口でいただくのがもったいないくらい。ゆっくり味わっていただいているつもりでも、なぜか箸が進みます。やっぱりおなかがすいていたのですね。

P4290365.jpg
この伊勢海老のお刺身。たまりません・・・。

P4290366.jpg
鮑です。酒蒸しでレモンとバターでいただきました。
ものすごく柔らかい鮑でした。

P4290367.jpg
〔椀盛り〕 金目鯛と彩り春野菜
私はこの温物の金目鯛に感動しました。美味しかった。

P4290371.jpg
〔浜の湯名物〕 金目鯛姿煮
これが名物金目鯛の姿煮です。
ここでやっぱり食べたくなるのが、白いご飯。ここで客室係の彩花さんからうれしいお言葉、「この金目鯛の煮付のタレでごはんをどうぞ」とすすめていただきました。
そろそろおなかが膨れてくるころで、ここでご飯を食べてしまうと、この後の料理が食べれなくなる。
誰もが迷う選択ですが、やはり金目鯛のたれには白飯です。ご飯をお願いしました。
ごはんにタレをかけて・・・これもたまりませんね。

P4290378.jpg
〔焼物〕 特上黒牛陶板焼き
なんでこんなに甘いの?と思うくらいに、口の中で肉の甘味が広がります。

P4290381.jpg
〔食事〕 栄螺釜めし、 〔香の物〕、 〔止椀〕
すでにおなかいっぱい。ここからどうやって食べればいいの?というくらい。
でも、なぜか食べることができました。

P4290382.jpg
〔デザート〕 抹茶プリン
デザートは抹茶プリンです。チョコわらび餅が添えられています。
なんとか食事を終えることができて、ホッとしました。完全に負けました。
降参です。もうお腹は、完全に膨れてます。これ以上は入りません。

とにかくすごいお料理でした。

今日の献立のおさらいです。
P4290370.jpg



よろしければ、↓ に1クリックお願いします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。