SSブログ

池袋 黒龍門(八王子越野) [今日のランチ]

今日のランチは、八王子の堀之内・越野に最近オープンした黒龍門さんに行きました。

こちらは、もともと北京家庭菜という中華料理屋さんがあり、
興味はあったものの、通り過ぎるだけで一度も訪れたことがありませんでした。

ある日、お店の名前が変わり、びっくり。そこで、今回の訪問となりました。


駐車場は信号を挟んだCOCOS裏の本屋さんの前に広くあるので便利。
011.JPG
階段を上がって、2階の黒龍門さんにご来店させていただきました。

お店は、シックで落ち着いた感じ。
002.JPG004.JPG
ところどころに中国っぽい飾り付けがされています。(中華料理屋なのであたりまえですが。)
なんか昔の香港生活を思い出します。

さて、今日の注文した料理は、四川麻婆豆腐セット(1100円+税)。
辛いもの大好きな私の心を射止めました。
006.JPG
山椒の辛さは、舌をしびれさせます。それに頭から大粒の汗が滴り流れます。
でも、なぜかそれほど辛さを感じません。
辣油が添えてあるのはそのためか、自分で辛さを調整できるしくみなのでしょう。
デザートには杏仁豆腐がついてます。


私のツレが注文したのは、長芋入り黒酢酢豚。(950円+税)
007.JPG
ランチメニューではありませんが、ライスとともに頼みました。

お値段もお手頃です。皆さんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


よろしければ、↓ に1クリックお願いします。



どれかひとつでよいから・・・



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。