SSブログ

じゃがいも収穫! [ベランダへなちょこ家庭菜園]

今年初収穫。それは、「じゃがいも」です。

決して、ラディッシュ(はつか大根)ではありません。これでもじゃがいもです。

去年の暮れに台所で干からびていたじゃがいもを、捨てるのはもったいないと思って、
空いていたベランダのプランターに植えてみました。

気がついたら芽が出てきて、あっという間に元気に成長し、
なんだかいい具合になってきました。

本格的な冬を迎えるにあたり、プランターをビニールハウスとして寒さ対策。
寒さの為か花は咲かず、徐々に葉が黄色くなってきました。


文献によると、「地上の茎や葉が枯れたら収穫のタイミング」とあったので、
そろそろ良いか?という事で、今日収穫しました。

出来上がりは、デカイものでもわずか3cm程度。
「これってじゃがいも?」と、色んな意見もあろうかと思いますが...

さて、これは何に使おうか。
最終的には私の胃袋に入ると思いますが、何の料理に使ったらよいやら?

ベランダ家庭菜園とカテゴリータイトルを付けましたが、
「ベランダへなちょこ家庭菜園」に変更です。

よろしければ、↓に1クリックお願いします。
普段着着物のオンラインショップ「風香」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アウトドア&スポーツ ナチュラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。